記事一覧

巾着が好き。

IMG_1683[1]_convert_20160518074805

先週、中1の娘が1泊でオリエンテーション・キャンプに
出かけました。

キャンプとはいうものの、ホテルに宿泊するのですがね。

中1ともなると、荷造りは自分で全てするのですが、
娘のバッグの中をふと見ると・・・

お風呂に持って行くタオルとパジャマ

2日目の着換え

お菓子

予備の下着

とか、私が作った巾着袋に小分けにしているのです。

入れる物に合わせて、サイズもまちまちで。

もちろん濡れるものなどはジップロックも活用していますが、
中身が見えない布の袋って便利だなぁ、なんて思ったわけです。

・・・と思い立って
ミニ巾着をだだ~っと量産してみました。

残り布を使ったので、ちょうどよく消費できて
何だかすっきりした気分。

お薬やコスメ、アクセサリーを入れるのにも便利な
手のひらサイズ。

今日はお弁当なしで、午前中で帰ってくるというムスメ。

早速
「お腹すくかもしれないから~」
と、こんにゃくゼリーを2つ入れて出かけて行きました(*^^*)





にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-