記事一覧



クロッシェ・ニッティング

日本では「編み物が好きです!」という方の多くは
かぎ針も棒針も編めるそうですが

海外ではどちらか一方というニッターが多いとか。

先月のヴォーグ学園『英語で編もう』では、
pom pomに掲載されていたプルオーバーの編み方を
解説していただきました。

私にとって初めての
かぎ針編みの英文パターン。

作り目からして、またまた目からウロコ!

とっても楽しいパターンでした。

P5121383_convert_20160512140154.jpg

少し色が飛んじゃいましたが・・・



P5121386_convert_20160512140236.jpg

AVRILのスペックを3本どりにして
編みました。

イギリスのニット雑誌に載っているものを
この私が編めるなんて、感激でした。

ハウエルのスカートにもぴったりで
嬉しい!!!



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
