記事一覧

連休の過ごし方

みなさま、連休をいかがお過ごしですか??

楽しかった連休を終えると、これって5月病かも~( ;∀;)
なんて憂うつな気持ちになったこともあります。

特にクラス替えの後の新学期や
新入社員になった年なんかは
そんな感じでした・・・

寝だめしない

とか

適度に体を動かす

とか

生活のペースをあまり変えず
気持ちの良い汗をかくと
予防になるようですね。

個人的には

「あまり充実した休みにしすぎない」

ってのもポイントかなと思います(*^^*)

そういう意味では、

今年のGWはそんな感じでした。

息子は来週が文化祭なので、
毎日毎日学校へ出かけたし、

夫も途中で何日か休日出勤したり

娘の宿題を見張らざるを得なかったり

すっごく楽しい~~~!!!

という連休ではなく、

ちょうどよい加減だったかと・・・(^_^;)

いつも通り手仕事をしながら

少し外出する程度でございました。


前半には

AVRIL吉祥寺へ一人でお買い物。

P5051366_convert_20160505111100.jpg

スペックという糸を3本どりにして
半袖のプルを編むのです~。

ヴォーグ”英語で編もう!”の講座で解説していただいた
pompomに掲載されている作品です。

P5051365_convert_20160505111039.jpg

後ろ身頃が完成してこんな感じ。

数本の糸を引き揃えることで
自分好みの色合いができたり
太さを変えられたり。

引き揃えの楽しさを知ってしまいましたよ~、ワタシ。

吉祥寺は少し遠いけれど
魅力的すぎる街なので、
時々探索に行こうかなぁと思います。

そして、出品用に
ストールも編み始めました。

P5051367_convert_20160505111115.jpg

リネンのストールです。

レースのリボンが並んだようなデザインで、
ちょっと可愛いのです。
(自画自賛・・・)

今年買い足したマーガレット・ハウエルのシャツに
ぴったりなので、出品用にならなかったら
ごめんなさいm(__)m

ただ、夏でも
いや夏こそ
ストールが欠かせないという方の
お声をきいて、
編み始めたところなので、

出来れば近日中にこちらの色を。

そして、もう1本ブルー系で
出品できるよう頑張りますね~。




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-