記事一覧

初夏のベスト

寒がりの私にもようやく春がやってきたようです。

あったかい下着を脱いで
タイツを脱いで
春支度です。

春物がお店に並び始めた頃、あるお店で見つけた
綺麗なブルーのベスト。

何か編めそう、と思いながら帰ってきたのを
思い出します。

でも、結局私が選んだのは
地味めのブラウン。

毛糸だま169号に載っていた
河合真弓さんデザインのベストの完成です。

P4191342_convert_20160419160737.jpg

かぎ針編みでダイヤ柄を編んだのは初めて。

P4191343_convert_20160419160756.jpg

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

パピーの海島綿という高級糸を使用しています。

こちら、1玉40グラム1,620円というお高い糸。

8玉買うと・・・
うわぁ!!と思って悩んでいたら
お店のおじさんが
1玉700円にまけてくれました(*^^*)

めっちゃ幸せ。

良い糸は編みやすいし
光沢感も色も手触りも最高です。

P4191344_convert_20160419160811.jpg

後ろも同じように模様が入っています。

編む過程がとても楽しかったので、
お色違いでも編んでみたくなっています。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-