記事一覧

フレームキルト

関東は先週、梅雨入りしましたが今日もとても良いお天気。
子供たちも日に日に黒くなっています…

夏へ向かう季節だというのに、秋色のキルトが完成。
去年の冬に取り掛かったものの、キルティングが途中で放り出してあり。

IMG_4596_convert_20130604093856.jpg

60×60センチ

出来上がったばかりで、まだナミナミしてますが。
小関鈴子さんのショップで、おまけに頂いたはぎれを活用してみました。

やっぱりキルトは楽しいなぁ。
次は何に挑戦してみましょうか。

コメント

No title

フレームキルトの完成おめでとうございます。
元気な色が多いのでこれからの季節に飾られてもOKですね。
ボーダーの色あいで和っぽくも見えますね~
「おまけのはぎれ」、わたしも溜まってきたのでアイロンがけしたところです。
こんな布を使われているんだ~ってお勉強にもなりますね。
憧れの先生なので、
裏にチャコペンの跡なんかを見つけるとそれだけで嬉しくて~^^
かなりのミーハーさんです。

お恥ずかしい・・・

onepatchさんの作品と見比べると、深く深く穴を掘って
埋まっていたいほど恥ずかしい・・・です。
キルティングも汚いし、色合わせも拙すぎて(泣)

同じ布を使ったとしても、上手な方は綺麗に柄がでるところを
裁つんですよね。
私はケチなので、いつも端から裁ってしまっていたのですが
最近ようやく、もったいなくても良いところを見つけて裁つように
心がけるようになりました。

おまけのハギレ活用も上手にできるように
これからもいっぱい勉強させてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-