記事一覧

葉っぱのエコたわし

先日お友達から
「畝編みを教えて」
と言われました。

イギリスゴム編みのことかな。
と、思ったら
かぎ針だと・・・

エコたわしを編みたいそうなのですが
畝編みが???なようで。

「北欧テイストのエコたわし」という本に
載っている作品だそうです。

葉っぱやしずくの形が可愛い!と言っていたので、
ちょっと試作。

P3081302_convert_20160308153309.jpg

彼女が持っている本とは編み方が違うかもしれませんが、
大体なイメージはこんな感じかな。。。

ダイソーで買ったアクリル毛糸 並太を
8号のかぎ針で編んでいます。

P3081303_convert_20160308153326.jpg

個人的に北欧だな、っていう色をセレクトしてみました。

他にもたっくさん色があったので、びっくり。

しかも編みやすい。

100円ショップ様様でございます!

キッチンや洗面所にちょっとかけておいたら
きっと可愛いし、お掃除や食器洗いもラクラクじゃございません??

1つ10分ほどで編めるので、朝から量産中。

私と会う方はもれなくたわしが付いてくる状態になるかもしれません。。。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-