記事一覧

『KNITS』掲載パターンのアレンジで。

月1で通っているヴォーグ学園の「英語で編もう」。

今月はInterweave社の『KNITS』に掲載されていた
Tucker Sweaterの模様編み部分を中心に教えていただきました。



ヨーク部分にケーブル模様の入るセーターですが
ウェアを編むのはタイミング的に大変、とか
あまり好みのデザインじゃないな、とか。

あくまでも自分のペースで編む、編まないは自由なところが
このクラスの、たくさんある中の魅力の1つかもしれません。

そのヨーク部分の模様編みを
ニットキャップにアレンジしたパターンをご用意くださいました。

それがこちら。

P2281288_convert_20160229093309.jpg

模様編みの楽しさを味わいつつ
可愛いニット帽が出来上がって
めっちゃ幸せ!!

P2281289_convert_20160229093340.jpg

複雑なケーブル模様で
編み出し増し目とか減らし目とか
お勉強ポイントはしっかり。

P2281290_convert_20160229093356.jpg

トップのデザインは可愛くって
大満足でした~!!

いつかセーターも編んでみたいよ~。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-