記事一覧

ぬこプル完成です!

スタジオエフのキット
「Meili Aラインプルオーバー」

やっとこさ!!!の完成です。

私にとってはとても細い糸で、
しかもオールイギリスゴム編み。

果てしなく長い道のりに思えたものの
何とか2か月で完成です。

P2121258_convert_20160213101824.jpg

こちらが編みあがった直後のもの。

ご存知の方はスルーしてください。

この糸は編みあがった後で
ぬるま湯に洗剤を溶かし
押し洗い、時々もみ洗い。

”縮絨”という工程を加えると
糸がふんわり暖かみや柔らかみを帯びるのです~。

縮絨後がこちら。

P2131272_convert_20160213101800.jpg

ゴム編みの畦がふんわりした感じです。

P2131271_convert_20160213101719.jpg

前後でデザインが違うのですが、
どちらを前にして着てもOK。

シャツを着るときはこんな感じで。

P2131269_convert_20160213101658.jpg


1枚で着る時はもう一方を前にしようかなと思います。


個人的には大きな壁を1つ乗り越えたような感じ。
達成感を味わっています(*^^*)



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-