記事一覧

スタート!

P2081257_convert_20160208111904.jpg

私の中で、新しい年が始まるのは
2月3日の節分という意識があります。

そういう意味では昨年までの運勢があまりよくなかったのですが
今年は良い年になると信じています(*^^*)

新しいことを始めるのも節分を過ぎてから、と思っていたので、
さて!!新しい一年が始まったぞ~という気分でいっぱいです。

まずは、前々から考えていた
「棒針編み講師資格取得講座」の受講を始めました。

入門コースからのスタートですが、
まずは通信で始めることにしました。

1か月目の課題は模様編みの見本を2点と
作品1点の提出。

まずは、
「表目と裏目の地模様」と
「透かし模様」のスワッチを2点完成させました。

あとは作品集から選んだ帽子を編もうと思います。

新しいことを始めるって、気持ちが引き締まります。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-