記事一覧

パイナップル編み(*^^*)

みなさま、お変わりありませんか。

今日の横浜は暖かくなりそうです。
ちょっと気持ちに余裕がうまれますね・・・


どういうわけか、1玉だけ買ってあったモヘアの糸で
ストールを編み始めてみたら、何だか可愛い!

というわけで、毛糸を買い足して
ストールが完成です。

P1271234_convert_20160127105535.jpg

パイナップル模様が並んでいます。

フォルムも変わっていて、存在感があるストールができたなぁと
思います。

P1271235_convert_20160127105555.jpg

使用頻度の高いカウント10は、極細でやわらか~い糸ですが
これは張り感のあるモヘアなので、
かぎ針5号で編んでいます。

P1271237_convert_20160127105612.jpg

それなりにボリューム感があるので
コートが薄くなったり
今より薄着になるこれからの季節にも
長くお使いいただけるアイテムかなぁと思います。

この糸はカラーバリエーションも豊富で
私好みの中間色もあったりするので
色が変わるとまた雰囲気も変わるかしら??
と、楽しみが増えました。

こちらのお品は先ほどiichiminneに出品しました。
よろしければご覧くださいませ(*^^*)


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-