記事一覧



変わり交差編みのニット帽

先日は雪の予報が出る中、またまたkeitoのワークショップに参加してきました。

今回は西村知子先生の英文パターンで編むニット帽。

前回のポンチョと同じkatia アステカファインを使ったレシピです。

P1251228_convert_20160125200933.jpg

今度はコーラル系のお色をセレクト。

1玉の内側と外側から糸を出し、2本どりで編むので
同じ色番でも違った感じになったりするのが
面白いなぁ(*^^*)と思いながら、周りをきょろきょろしていました。

西村先生のパターンは
分かりやすくて、楽しくて
新しい魅力がいっぱいでした。

P1251229_convert_20160125200952.jpg

そしてまた新しい作り目を教えていただきました。

伸縮性のある作り目というと、ゴム編みの作り目しか知らなかったので
目からウロコ。

帰ってきて、早速おさらいして練習中。

やっぱり手加減が難しくて、私はかなり緩くなってしまうので。

バレンタインも近いし、父にプレゼントしようかなと
量産決定。
毛糸を調達してきたところです!!


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
