記事一覧



Opalのミニボール

以前、Keitoyaさんで買った
Opalのミニボールセット。

10グラムの可愛い玉なのですが、可愛い~と愛でるばかりで
どう使おう??という課題が残っていました。

アームウォーマー?
ソックス?

2つ同じものを編むのは、ちょっと苦手。
というか1つ終わって、もう1つ、というのが
萎える・・・

昨日、急に思い立ってかぎ針でティッシュケースを
編んでみました。

IMG_1284[1]_convert_20160117170917

本当は棒針で編むとボーダーみたいに
模様が綺麗になるのかも。

かぎ針4号で、簡単な方眼編みをしただけです。

10グラムの玉を3つ使って
ティッシュケースが2つできる感じです。

iichiやminneでたくさん買ってくださった方とか
リピーターの方などにお礼のお品を入れることがあるので、
時間がある時に
『ちょっとしたもの』を編んでおくことがあります。

4つ出来たけれど、もう少し作っておこうかな(*^^*)




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
