記事一覧



ダブルフックアフガン

P1131220_convert_20160114104155.jpg

連休初日にkeitoさんのワークショップに参加し
ダブルフックアフガン編みの半円ショールを
教えていただいてきました。

keitoさんのWSに参加するのも
ダブルフックアフガンに挑戦するのも
初めてだったので、と~っても楽しみにしていたのです。

おまけにkeitoさんのある市ヶ谷駅は
ちょっと思い出のある場所。

2時間のWSもあっという間でしたが
新しいことを習得できて
とっても幸せな時間でした。

今回教えていただいたのは
Katia アステカファイン 1玉
レギア 4ply 1玉
を使った半円ショール。

私はベージュ、ブラウン系の糸と
グレーを合わせたのですが、なんとも地味すぎて
いまいち・・・だったことに帰宅してから後悔し

レギアを
家に残っていたブリティッシュファインのライトグレーと
取り換えて最初から編み直しました。

P1131221_convert_20160114104214.jpg

そうしたら、やや明るい感じになりまして。

白のニットなんかにも合わせやすそうな感じに
なったので、今回はよしとしようかな。

P1131222_convert_20160114104234.jpg

春に向けて、明るい色で編んでも可愛いかなぁと思いますが
何せ身体がひとつしかなく・・・
バタバタと慌ただしい毎日を過ごしており
ちょっとお疲れ気味でございやす。。。

気力だけで何とか乗り切ろうと思っております。

皆様もどうぞお元気でお過ごしくださいませ。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
