記事一覧



今年も終わり。

大晦日。
みなさま、いかがお過ごしですか。

我が家の娘ちゃん。
マイコプラズマ肺炎を患い、
8日間熱が下がらず
夜は咳込んで眠れない・・・

彼女の人生の中で恐らく最長
お風呂入らなかった記録。

昨夜、やっとこさお風呂に入ったところ
まるでホラー映画のような抜け毛具合でした。

何とか滑り込みセーフ。
大晦日は元気に紅白を見られそうです。

気を付けようがないといえばありませんが
皆様どうぞお気を付けて年末年始をお過ごしください。


私の2015年はひたすら『編む』1年でした。
作品数は100を超え、
よく飽きずに毎日編み続けたなぁと思います。

昨日、はじめましての方から
minneを通じてメッセージをいただきました。

モヘアのスヌードを探していたところ
私のブログにたどりついてくださったとのこと。

PA070520_convert_20141008091822.jpg

昨年、娘の通学用に編んだマフラーを見て
メッセージをくださりました。

ご希望は大人用のスヌード。
白のモヘアをご希望でした。

まずはちょっと試作。
PC311213_convert_20151231152330.jpg

同じカウント10のモヘアを2本どりにして編んでみましたが
ご希望の感じと比べると
若干ふわりと柔らかすぎるかなぁと思ったりしています。

もう一つ、候補にあげているモヘアがあるので
そちらでも試してみる予定。

こんな感じで、というオーダーをいただくのは
嬉しいものです。

何とかご希望に添えるものが出来ればいいな。

2016年の初仕事になりそうです。

それでは、皆さまどうぞよい年をお迎えください。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
