記事一覧

丸ヨークカーディガン着画(*^-^*)

今日はクリスマス。
横浜はとても暖かい日です。

我が家の娘ちゃん、3日ほど前から
熱が下がらず、一日に何度も体温を計っては
落胆の繰り返し。

バレエのコンクールも涙にくれながら
欠場・・・

今回はトゥシューズのコンディションも良い状態で、
初めてのバリエーションにしては
なかなかの仕上がり具合だったので
本人もショックが大きく、かなりの落ち込み具合。

クリスマスは、静かに
ジグソーパズルをして過ごしています。

私は、昨日丸ヨークカーディガンを仕上げました(*^-^*)

昨年、母が買ったトランテアンさんの編み図です。

野呂英作 シルクガーデンファインと
リッチモア カウント10を
2本どりで編んでいます。

PC251209_convert_20151225133343.jpg

ヨークからトップダウンで編むので
簡単だし、飽きないし
シルエットも今風なので
かなりのお気に入り具合です。

シルクガーデンファインを7玉と書いてあったので
7玉用意しましたが、私はチビなので
5玉で出来ちゃいました。

袖も着丈もパターンより
結構短めです。

チビって安上がりかも。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-