記事一覧



スワッチを編みましょう

なぁんて、偉そうなことを言っていますが
マフラーや帽子など小物ニッターの私は
ゲージをとるっていう基本中の基本が
身に付いていませんでした。。。(泣)

指定糸でも
キットでも
編み手の強弱でサイズは変わってしまうもの

と、分かってはいるものの
すぐに編み始めたい衝動に負けてしまうことも。

あるブログで
スワッチコレクションをみたときに
きれいだなぁと思ったことがあります。

10センチ正方のスワッチを
たくさん並べれば、いつかブランケットに
なったりするかもね。

PC151197_convert_20151215112719.jpg

スタジオエフさんの新作キット
「畝編みのAラインプルオーバー」

と、

トランテアンさんの丸ヨークのカーディガンを
同時進行しているため、

スワッチを編みました。

Aラインプルは指定通りJP4号でOKでしたが、
丸ヨークのカーデは針を2サイズ下げてちょうど。

どちらも指定糸なのに不思議です。

PC141190_convert_20151215065018.jpg

カーデはNORO シルクガーデンファインと
リッチモア カウント10の2本どりで編んでいます。

めっちゃいい感じ(*^^*)


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
