記事一覧



念願のヤーンボール

アメリカではおなじみのニッティングツールだそうですが
日本でも最近ちょこちょこと耳にする
『ヤーンボウル』。

編んでいる毛糸を入れて、
ころころと転がったりするのを防いだりする
入れ物です。

木製のものを見かけたこともありますし

MOORITさんでは
ガーデニング用の麻ひもを入れる容器が
売られているのを見たこともあります。

私が欲しかったのは陶器のヤーンボール。

テーブルやチェストから落ちたら
割れてしまう可能性もあるけれど

以前iichiで見かけたものがどうしても忘れられなくて・・・

念願かなって、我が家にやってきてくれました!!

PC141187_convert_20151214094045.jpg

ヤマシタマユ美さんの作品です。

お色はターコイズ。

編み物時間がさらに楽しくなりました(*^^*)

するすると毛糸が出てくるので
機能性も抜群!!

飾っておいても可愛いし。

良いものと出会えて、幸せです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
