記事一覧



風工房のプル

PB281166_convert_20151128100431.jpg

地味な絵面ですみません・・・

毛糸だま167号に掲載されている
風工房さんのプルを編み始めようと思います。

スワッチを編んでみたところ、の図でございます。

指定糸は
リッチモア モラとカウント10の2本どり。

この<カウント10>、娘の通学用マフラーを編むのに
近所の毛糸屋さんで買いました。

お友達のプレゼント用などに4玉ほど
欲しかったので、その旨伝えると毛糸屋さんの
おばさんがメーカーから取り寄せてくれました。

私が買ったのは4玉。
おばさんが取り寄せたのは10玉。

お店に残っているのは6玉。

小さい商店なので、多分売れない。
(紺だし。)

私が引き取ったほうがいいかも。


。。。というわけで、カウント10が使えるチャンス到来なのです(*^^*)


モラも折よく、ネットで半額で買えたので、
グレー系のモラとネイビーのカウント10を
2本どりにして、プルを始めます。

PB281167_convert_20151128100445.jpg

これ、面白いの。
メリヤス編みで編んだら、裏返して
裏メリヤスで着てね、って。


それに関しては、様子を見ながらってことにしますが
面白そうってワクワクしています。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
