記事一覧

スポンサーサイト


『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

166328_01_convert_20151118144445.jpg

久しぶりにいい映画に出会いました!

WOWOWで録画したものを昨日観たので、
リアルタイムの映画ではないのですが・・・

タイトルは
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

「アイアンマン」シリーズの監督で俳優でもある
ジョン・ファブローがアイアンマン3のオファーよりも
優先させたという本作。

製作・監督・脚本・主演の4役をこなしたジョン・ファブロー。
もう最高でした!!


あらすじは、ざっとこんな感じ。

雇われシェフのカールは、ある辛口批評家が書く
ブログの記事に傷つき、ツイッターでけんかを売ってしまう。
多くのフォロワーを持つ批評家も
「それなら、新しい料理を食べさせてみろ」
と応戦。

アイデアの詰まった料理を用意するカール。
だが、店のオーナーはそれを許さない。

・・・結果、店をくびになったカールは、古いトラックを譲り受け
サンドイッチのフードトラックを開店する。
それを手伝うのは10歳の息子と元・同僚。

プロの仕事を教える父親。
SNSを器用に使いこなす宣伝部長の息子 パーシー。


・・・見たい方もいると思うので、ここまでにします。

もう、この映画の何がいいって
父と息子の絆が堪らない!!

弱いところも
ダメなところも
全部ひっくるめてパパ。

でも料理はプロ。

ラテンな同僚の熱いサポートもまたいい。


私のやることに興味津々で
いつもくっついている娘と二人で
車に毛糸を積んで、
”ニットトラック”でもやるか、なんて
本気で考えてみたりして。


最後にもう一つ。
この映画にはダスティン・ホフマン、スカーレット・ヨハンソン
ロバート・ダウニーJr.など脇役陣も豪華キャストです。

監督の人徳なんですかね。

ぜひ皆さまもご覧あれ。
本当にいい映画です(*^^*)



にほんブログ村

コメント

あー!これこれ!!
観たかったんです、この映画!
そんなに良かったですか?
私も是非観てみよう♪

めっちゃいいです!

manamiさん

ほんとにオススメです。
今度お会いするときに持っていきます。
ぜひ観て〜!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
