記事一覧

嬉しいこと。

ロトが当たったから、と
夫がお小遣いをくれました。

当選金を半分こ。
と言って、律儀に
当たったというレシートを見せながら。

毎月、彼は自分のお小遣いを給与口座から落とすだけで、
あとは生活費も含め全て
私が自由に使わせていただいているんですけどね。

それでも、何だか嬉しい臨時収入。

といっても、ほんのちょっと。
高校生なら喜ぶかな、くらいの金額ですが・・・


先週末、友人宅で開かれた2日間限定のハンドメイドショップに
お邪魔してきました。

私が一目惚れしたオーバル型のリース。

PB151147_convert_20151117095313.jpg

冬のブルーって、とても好きです。

ちょうど編んでいるのもブルーのショール。

IMG_1114[1]_convert_20151117100032

残念ながら糸が足りず、
1玉だけ取り寄せるのも・・・と躊躇しているので、
とりあえず寝かせている子((^_^;))です。。。

PB151144_convert_20151117095255.jpg

陶器のリングホルダーとボールも気に入りました。

指輪をしない私は、リングホルダーとしては
使わないので、我が家のマスコットに(*^^*)

ボールには多肉植物を寄せ植えしてみました。

先日、お花屋さんに行ったら
可愛い多肉の寄せ植えが売っていました。

11月22日は「いい夫婦の日」だそうで、
どんどん増える多肉にあやかって
幸せがどんどん増えますよ~と
言われました。

子宝に恵まれる、とか
縁起物としても好まれているそうですよ~。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-