記事一覧

Nightingale Vest 完成 【着画】

51gsvkSThTL__SX368_BO1,204,203,200__convert_20151107103819

「ヘルガ・イサガーの、あみもの」に掲載されていた
Nightingale Vest がやっと完成しました。

使用したのは指定糸。

イサガーのHighland Wool とalpaca 1を2本どりで。

でも先にモーブパープルのようなアルパカ1を買い置いてあったので
同系色で合わせることができず
Mooritでお店の方に選んでいただいた色合わせで編んでみました。

HighlandはSKYというお色のようですが、
北欧の空はこんな感じなのかな、と思いをはせてしまうほど。

曇り空といった感じです。

ではでは。お恥ずかしいけれど、着画を。

PB071117_convert_20151107103202.jpg

釣鐘模様は数を減らして、着丈を短くしています。

袖のゴム編みも本の通りに編むと
がばっとした感じになってしまったので
Sサイズの袖くりから100目を拾って、
普通に数段ゴム編みをしています。

後ろ身頃はこんな感じ。
PB071114_convert_20151107103217.jpg

割とすっきり。

これからのシーズン、コートを羽織っても
ごわつかなそうな感じです。

日本語訳がついているとはいえ、
原文の通りに訳されたもので、
「甘やかされ感」のないSな本です(-_-;)

でも、できた~!!って自信もついたし、
あれこれ試行錯誤しながら
自分が着て楽しいものを作りたいと
考えて、予測しながらの
Knitting Timeは私にとって大きな糧になりました。




にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-