記事一覧



ぷっくりフラワー

固定概念とは恐ろしいものです・・・
一度捕らわれたら、なかなか抜け出ることができない。

先日、息子の同級生二人組が
スペースロボットコンテストで優勝したという
ニュースが届きました。

そのうちの一人は私もよく知っているお子さんなのですが
とにかくユニーク。

息子から彼の名前が出ない日がないほど
独特の個性の持ち主で、
我が家では彼のキャラクターの大ファン!!

彼を見ていると、
固定概念、既成概念に捕らわれてしまうことの
退屈さを、つくづく感じます。


・・・と前置きばかりが長くなりましたが
昨日はかぎ針編みをしていました。

それが、どうしてもうまくいかない。

編み図通りに編んでいるつもりなのに。。。

この「つもり」に捕らわれて、
私はある勘違いになかなか気付けずにいました。

やっと解決。

長年の便秘が解消した気分。

PB061109_convert_20151106095157.jpg

で、ぷっくりとしたお花が可愛いカウルが完成。

PB061108_convert_20151106095318.jpg

ペルー産のアルパカ糸がリリアン状になった極太糸

パピー 『アルパカコルカ』 #9294

JP10号 かぎ針 使用

PB061107_convert_20151106095302.jpg

とにかくふっくらあったか~いカウルの完成です。

冬が待ち遠しいな。


しつこいようですが、息詰まったら
考え方を変えてみる。
って大事ですね。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
