記事一覧

手抜きです。

娘の通うカトリックの小学校で、今年から聖書を使ってお勉強をするようになります。
低学年のうちは「子供のための聖書」という簡単版でしたが、今年からは辞書のように
分厚い聖書を使います。

昨日、学校からいただいて帰ってきて
「カバーを作ってね!」と注文。。。
しかも「なるべく早くお願い(*^-^*)」と。

ごめんね、母さんは今、他にやりたいことがあるのです。
だから、これで我慢してちょうだい!!

IMG_4430_convert_20130424143615.jpg

裏面はこちら。

IMG_4431_convert_20130424143634.jpg

レッドワーク刺繍に見えますか~??
カントリーキルトマーケットさんで買った福袋に入っていた
アイロン転写シートです。

エンブロイダリー風の図案で、しかもフロッキー加工なので、
立体的で刺繍をしたみたいなの。

少し起毛したリネンにアイロンで転写しました。
ブックカバーに仕立てて、背表紙部分に名前を刺繍しただけなので
あっという間に出来上がり!!

「なるべく早く」という注文にも答えたし、図案は可愛いし、
個人的には大満足なのですが、娘の反応はいかに!!

コメント

No title

見えます、見えます、レッドワーク!
とても細かくていねいに刺繍されたように見えます。
画像で見る限り転写シートだとは思えませんね。
素敵なカバーの完成おめでとうございます。

↓鷲沢先生のwebサイト、私も早速リンクしておきます。
情報をありがとう~☆

よかった~

onepatchさん
遠目だとレッドワークに見えますか?
よかった~(*^-^*)
なかなか便利なアイテムです…

鷲沢先生のサイト、ぜひチェックしてみてください。
アリスのタペストリーキットも購入したのですが、レシピと布を
眺めているだけでも楽しいのです。
いつ取り掛かろうかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-