記事一覧

可愛いソックス

socks_convert_20151019101040.jpg

先日、編み物クラブに参加してくれた友人から
こんな可愛い画像が届きました!!

ママ&二人のお嬢様のルームソックス。

次女ちゃんは足のサイズが20センチほどなので、
針の号数を下げて編んでみて~と
お伝えしました。

使った糸は
オリンパス メイクメイクソックス。

1足分で3玉を編み切っています。

キャンディーのような色がとっても可愛い。

P9011001_convert_20150901085013.jpg

私の編んだ見本ちゃん。

娘が通うバレエスタジオは、床がテラコッタなので
ちょっと冷たい・・・

(あ、レッスン場ではなく、ストレッチなどをしながら
自分のクラスが始まるまで待つお部屋が、です)

なので、冬になるとみんな暖かいソックスをタイツの上に
重ねるの。

ちょうどいいなぁっと思い、娘にプレゼントしましたが
どうもお色が気に入らない様子。

お友達から届いた画像を見て
「こっちの方がほしい~~~!」
と訴えているので、気が向いたら
編んであげようかな。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-