記事一覧

フリルのミニストール

不定期に開催している『編み物クラブ』。

次回は11月下旬に開催予定です。

初心者の方~ウェアを編める方まで幅広いのですが
私の基本コンセプトは
可愛い糸で、可愛いものを編む。

ただそれだけ。

女性なら、ちょっと素敵なマフラーをしたり
ちょっと可愛いポーチを持ったり。
それだけで、友達同士で話が弾むこともあるかもしれないし
おしゃれが楽しくなるかもしれないな、と。

難しいものにチャレンジする方も
小物を作って、家族にプレゼントする方も。
集っておしゃべりして、楽しく過ごすことが最大の目的!!

好きなものを編んでも、もちろんOKなのですが
自分からは見つからないわ。という方に
毎回こちらからご提案をしています。

次回のご提案用にミニストールを試作。

PA141053_convert_20151014115649.jpg

最近お気に入りのSHOPPEL Crazy Zauberballです。

ソックヤーンゆえ、約400mと長いのも嬉しいし、
何より発色のキレイさに私はノックダウンなのです。

今回はブラウン×グリーン系の
と~っても可愛いお色。

編んでいて、次はどんな色が出てくるか
ワクワクしっぱなしでした。

PA141049_convert_20151014115632.jpg

しかも簡単!!
TVを見ながら。
音楽を聴きながら。
旦那様とお話しながら。

ちょこちょこ時間を見つけて編んでいけば
2~3日で完成するハズ。

PA141054_convert_20151014115708.jpg

巻き方次第で、お顔周りが華やかになったり
首元が寂しいときのアクセサリーにも(*^^*)

これは、ほんとオススメです。




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-