記事一覧

Foliage Hat 完成

先日、鎌倉の小町通りを歩いて気付いたこと。
今年は特にニットキャップが大流行ですね~。

ロゴワッペンのついたリブニット帽を
たっくさん見かけました。

可愛いなぁ。
私も欲しいなぁ。

とはいえ、40過ぎて、
若いコたちの流行を取り入れるのには抵抗がありすぎ。

でもちょっとかぶってみたい。

と、Raverlyを徘徊。

ステキなリーフ柄の帽子を発見。

リーフ柄だけにこっくりとしたグリーンで編んだサンプルが
とっても素敵でした。

でも、グリーンだとちょっと目立っちゃうかなと
私はボルドーをチョイス。

PA051028_convert_20151005123901.jpg





ハマナカ エクシードウールL<並太>

JP4号・6号輪針で。

かぶってみたら、私にはちょっと深めだったので、
1模様少なくしました。

メリノウールが肌触りよく、暖かいので
さりげない様子でかぶってみる予定。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-