記事一覧

思い切ってほどきます

P9281024_convert_20150929172958.jpg

指定糸であるmadelintosh tosh merino lightで編んでいた
hitofude cardigan

あえなくやり直しです。

袖下をとじ、身頃を少し編み進め
羽織ってみたら小さい。

霧吹きをかけて濡らし
ブロッキングらしきことをやってみたけど
小さい。

小6の娘に着せてちょうどいいくらい。

針はJP5号。

手は緩い方で、
いつも大きくなっちゃうので
きつめを意識したせいなのか・・・

模様がもっと大きく
かけ目のところも大きめに穴があいているみたい。

1週間ほど寝かせてみましたが
大きさは変わらないので


先ほど全てほどきました。

今後はどうしようか未定。

XSサイズのまま針の号数をあげるか

5号のままSサイズにするか。


どちらにしてもすぐには取りかからないことにします。

出品用にショーレットを編み始めたので。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-