記事一覧

連休ももうすぐ終わりです

皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?
19日(土)~23日(水)まで長いお休みを過ごした方も
多いことと思います。

息子が通う学校は土曜日にも授業があるので、
土曜日は普段通り。

20日(日)は都内に住む義妹を訪ね
そのついでにもちろんMOORIT~!!

普段はゆったりとした時間が流れているKITTEも
シルバーウィークともなると、賑やかでしたよ~。

私のお目当ては、
先日買った『ヘルガ・イサガーのamimono』に載っていた
nightingale vestを編むための糸を買うこと。


ちょうどMOORITさんは、今月イサガーフェアを開催中で、
作品もたくさん展示されているし、糸も豊富です。

本ではハイランドウールとアルパカ1との2本どりで編むようです。

ちょうど買い置いてあったアルパカ1が2玉あるので、
これと合わせて編んでみることにしました。

P9231015_convert_20150923123611.jpg

お店の方いわく
「イサガーさんの作品は同系色の糸を2本にすることが多いんですよ~」
と。

私が買ったモーブ・パープルのようなお色は
ハイランドでは展開がなく・・・

お店の方と相談して決めたのが
グレーとブルーとパープルが合わさったような
イサガーらしい大人っぽい中間色。

P9231016_convert_20150923123637.jpg

編んでみるとこんな感じです。

うまく仕上がるといいなぁ。


残りのお休みは
息子のお友達が遊びに来たり
娘のお友達と映画を観に行ったり。
(これは同日のお話。
何故かというと息子から家を追い出されたので)

家具や雑貨を見に行ったり。

そして最終日はま~ったりと過ごしています。

クローゼットを片づけたり、
ベルマークの集計をしなくちゃいけないので
今日はこのへんで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-