記事一覧

メイクメイクソックス

今日から9月。
驚くほど涼しいスタートです。

昨日、手芸店で見つけたオリンパスの新作ソックヤーン
『メイクメイク ソックス』

メリノウールの柔らかさと、ナイロンの強度。
キャンディのような可愛い色合いが
目を引くCUTEな毛糸です。

恥ずかしながら、ソックスを編むのは超苦手。

棒針ではどうしてもうまくいかないのです・・・
が、次回のお教室でソックスの編み方を教えてもらえるとのこと。
何とか苦手が克服できるといいのですが。

というわけで、景気づけにかぎ針でルームソックスを1足。

P9011001_convert_20150901085013.jpg

パターンはクロバーのHPに掲載されていたフリーのものを
使わせていただきました。

かぎ針引上げ模様のくつ下

表と裏の引き上げ長編みを交互にするだけで
棒針のねじりゴム編みのようになっています。

P9011002_convert_20150901085042.jpg

今年は秋が早そうですね。。。
早目の冬準備を楽しんでいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-