記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットボトルケース

トップはできていたものの、裏地にする保冷シートを買いに行く時間がなくて
仕上げられずにいたペットボトルケース。

昨日、やっと完成させることができました。

IMG_4411_convert_20130417104455.jpg

小関鈴子 「キルトで綴る日々。」掲載のレシピです。

中も保冷シートにしたので、安心。
以前、母が作ったボトルケース、リバティのクレイジーキルトでとっても可愛かったのに
水滴で裏地が色落ちしてしまい、表側にも染みてしまったことがあります。
リバティは色落ちしにくいのですが、裏布も気を付けないと…と言っていたのを思い出しました。

IMG_4413_convert_20130417104658.jpg

少しずつ集めているヴィンテージ布を使用しています。
これからの季節、お出かけには欠かせないドリンク。
カゴの中にちらっと見えたら、ちょっと可愛いなぁ、なんて思っています。

コメント

可愛い~♪

これからの季節にぴったりのお色ですね~
カゴの中からちらっと見えてたら、
私だったらガン見しちゃいますよ~
これからペットボトルは欠かさず携帯するので、
私も真似っこして作ろうかな~
保冷シート・・・メモメモ・・・

onepatchさん

ちょっと淡いトーンでぼやけちゃった感じです。
色合わせって難しいですね。。。
岡野先生流に行くと、お花に見立てた花びら一枚だけを遊ぶのだろうなぁと思います。
これは密かに仕上げたので、遊び心がない・・・。

私もonepatchさんのまねっこして、小関先生のサークル柄の布を
購入してきたんですよ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。