記事一覧

Frilled CO

先日、教えていただいた目からウロコの作り目。

その名も
Frilled CO (フリルドキャストオン)

フリルのようにポコポコとしたモチーフが並ぶ作り目です。

P8290972_convert_20150829165130.jpg

かぎ針で後から編みつけたように見えますが
棒針で作る作り目です。

編んでつくる作り目を4目したら
2番目、3番目、4番目の糸をかぶせ
やっと1目が出来上がり。

という気の遠くなるような作業を繰り返し
300目を作ったところ。

ジョン アーボンズ テキスタイル 「ヘイワード」と
J&S シェットランド2PLYを組み合わせて
ショールを編み始めています。

作り目をした生成りの糸で、最終段のエジングを編む予定なのですが
糸が足りなくなってしまいました。

夫にメモを渡し、MOORITさんへ仕事帰りに寄ってきてくれるよう
頼んだところです。

この糸!と決まっていればお使いを頼めるので、
結構助かっています。

スイーツのおまけも付いてきたりしますしね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-