記事一覧



毛糸だま 167号

あくまでも個人的な感想ですが、最近ちょっと不作気味だった「毛糸だま」。
でもでも、最新号(2015 秋号 No.167)はすごい!!
久々の大ヒット!!

母に見せたら
「私、これ買うわ~」
と、お代を渡され・・・

あ、あの私は本屋じゃないんで。。。。

仕方なく、もう一冊amazonでポチっと。
やっと私の手元に届きました(*^^*)

IMG_7100_convert_20150811162403.jpg

巻頭特集 「愛情いっぱいの手仕事」
サイチカさんデザインの刺繍が可愛いニット。
この模様が得意!と豪語する母に編んでもらおうと画策中。

IMG_7101_convert_20150811162422.jpg

風工房さんデザインのこちらも可愛い。
リッチモア モラとカウント10との2本どりで編むみたい。
メリヤスで編んで、裏返して着るというのも
期待値大♡

ネップが可愛いのでしょうね~。

IMG_7098_convert_20150811162341.jpg

西村知子先生の「英語で編もう」は、i-cordの応用編。
可愛い色で編んだら、プレゼント用にもいいかも。

娘が編みたい!というので、i-cordを教えてみました。
「え~っと、kfb」
とか言いながら、隣で編んでいたりします。

ぜ~ったい編んでみたいのが、ブリオッシュ編みのマフラー。

IMG_7099_convert_20150811162353.jpg

色も模様も全部可愛い!!

ブリオッシュ編みは、写真入りの詳しい説明が載っているけれど
やっぱり難しい・・・

英文の方が分かりやすいので、以前習ったパターンを紐解きつつ
スワッチを編んでみました。

IMG_7102_convert_20150811162434.jpg

間違えている個所もあるので、恥ずかしいけど。

Dark Side (濃い色側)はこんな感じ。

IMG_7103_convert_20150811162448.jpg

しばらく楽しめそうな予感。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
