記事一覧

残りものちゃん。

毎日お暑うございます。
それなのに、暑っ苦しい画像でごめんなさい。。。

P8030945_convert_20150803142705.jpg

ず~っと憧れていた 『Leftie』 編みあがりました。



Ravelryで有料のパターンです。

憧れてはいたものの、なかなか一歩を踏み出せずにいましたが
先生のおかげで形になりました。

Leftie とは 「残りもの」を表すLeft over をもじったタイトルのようで
可愛らしく『残りものちゃん』という感じではないかと。。。。

少しずつ残った糸を集めてもよし。

ベーシック糸と配色糸の太さを揃えさえすれば
どんな糸でも大丈夫ではないかと思います。

私は100グラムほど残った『ユウヤケのソラ』を使いたかったので、
ハマナカ4Plyと合わせました。

P8030946_convert_20150803142738.jpg

グラデーション具合がちょうどよくて、
かなりのお気に入り(*^^*)


P8030947_convert_20150803142806.jpg

葉っぱにも蕾にも見えるカタチ部分は
ラップ&ターンで編みますが、これまでの認識とは
ちょっと違う方法でした。
ややこしかったのは段消しのやり方。

どちらも、よ~く説明を読んで理解すれば問題なしです。

もうちょっとカラフルなショールも可愛いかも、と
OPALのミニボールを買ってあるので
そちらを活用して試してみたいと思っているところです。


追伸:
先日UPしたかぎ針あみのボレロ。
完成間際ですべてほどきました。
糸とデザインのミスマッチ・・・痛恨のミスです(泣)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-