記事一覧



後ろ開きのプル完成

数日ぶりにお日様が出て、夏らしい一日になりました。

大雨は農作物や二次災害など心配なので困りますが
涼しかったおかげで毛糸を編んでいても苦痛じゃなく
冬の準備がだいぶ進みました。

合間には、自分用のプルオーバーが完成。
P7100928_convert_20150710142801.jpg

フラックスKを9玉 編み切りです。

たっぷりめのサイズなので、タンクやキャミと合わせたり
ノースリーブワンピの上に重ねたりしてみようかなと
思います。

ノースリーブシャツと重ねても可愛いかな、と思います(^_-)-☆

P7100929_convert_20150710142818.jpg

後ろ開きなところも、ちょっと可愛い。

本では、裾の縁編みも襟や袖と同じようにレース模様を編むようですが
糸が足りなかった・・・

10玉用意したかったけれど、お店に9玉しか在庫がなくて(泣)

細編みを3段に変更しちゃいました。


昨日から新たなウェアに取りかかっています。

英文パターンに挑戦でございます。




実は、数か月前ある大型店舗で、
セール中のワゴンの中に
スキーグラードリネン10玉980円と値段がついているものを
見つけてしまいました。

え?10玉で980円??
1玉98円?
と半信半疑でレジに持って行くと
やっぱり値段の付け間違いだった模様。

やっぱりそうですよね。
と、呟くと
「こちらの間違いですので、このお値段で結構です」と。

というわけで破格で買ったグラードリネン10玉。

可愛いパターンに出会ったので、この機会に形にすべく
編み始めてみました。

うまく完成するといいけど・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
