記事一覧

紫陽花コサージュ

全国的に雨が多く、被害が心配です。
どうか元気いっぱいの夏を皆で迎えられるよう
祈るばかりの毎日です。


8月に都内で行われるハンドメイドのワークショップで
講師をしてみませんか、とのお誘いをいただきました。

iichiに出品している私の作品をご覧くださったようです。

嬉しいお誘いですが、編み物となると
どうしても1つを完成させるのに時間がかかってしまうので、
どうしたものか・・・と考え。

P7040927_convert_20150704122438.jpg

初めての方でも編めるコサージュを試作。

「お花だけでいいかな」
と、子供たちに聞くと
「なんか寂しい」と。

リボンとレースを付けてみると
「バランス悪いかも」と。

それならば小さなお花と蕾を編んでみました。
どうだ!!
「葉っぱがあった方がいいよ」と。

極めつけは母に
「レースが合わない」と、ダメだしされつつ
やっと完成です(苦笑)

P7040925_convert_20150704122358.jpg

私のイメージは
秋色アジサイ。

P7040926_convert_20150704122419.jpg

帽子やバッグ。
胸元に・・・

気に入ってしまったので、こちらは自分用。

NOROのメロディーの残り糸を活用しました。
やっぱり野呂さんの糸を使うと、仕上がりに深みがでるようです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-