記事一覧

雨です・・・

P7010904_convert_20150703090904.jpg

先日TVで見て、どうしても欲しくなったのが、この『ウサギゴケ』。

いくつか園芸店を探したものの、見つからないので
ネットで購入。
便利な世の中になったものです(*^-^*)

ウサギの後ろ姿に似たお花に、癒される~っと
話題になっているとか。

5~7ミリほどの小さなお花です。

P7010905_convert_20150703091244.jpg

こう見えて、食虫植物だそうで。
といっても、ハエとかを食べるわけじゃなく、
根にある捕虫嚢から土中の微生物を取りこんでいるそうです。

生きるための静かな戦い。
生物の知恵、みたいなものにロマンを感じるワタシ。
食虫植物の生態には頭が下がります。
いや、ほんとに。

夏休みに植物園で開催される「食虫植物講座」に
娘と共に参加する予定。

ちなみに箱根湿生花園では
2015年7月18日~8月31日まで
「世界の食虫植物展」が開催されますよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-