記事一覧

フラックスKでプルを編んでいます

P6280899_convert_20150629082904.jpg

今年3月に編んだプルが最近のお気に入り。

フラックスSで編んだウェアで、普段着によく着ています。

個人的になかなか評判がいいので、調子にのって
今度はフラックスKでもう一枚。

デザインは違いますが、同じ川路ゆみこさんのデザインで
テイストは似ています。

まずは後ろ身頃が完成。

後ろ開きでリボンを結ぶ、ちょっと可愛いデザイン。
年齢的にどうかな、と思いますが
後ろなのでいけるかな、と。

無題

レディブティックシリーズ『気軽に編める心地よいニット』
に、掲載されています。

さぁ、今日は前身頃のメリヤス砂漠に取りかかります。

余談ですが、私は今まで皆さん『メリヤス地獄』と言っていると
思っていたんです。

よくよく聞いてみると、無心になれるメリヤスものを常備している、と
いう方もいらっしゃる位、否定的な意味ではなかったのだと
最近知りました。

そういわれてみると、メリヤス編みはテレビで映画を観ながらでも
大丈夫だし、モバイル編みにも適していますね。

今日はとりためてあるWOWOWを消費しつつ、
前身頃をばば~っと進めちゃおう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-