記事一覧

サシェでジメジメを心地よく。

先日試作したサシェ。
周囲に「どう?」と聞いてみると、
可愛い、欲しい。
の他に
「梅雨時にいいね」
と、言ってくれる人もいたので、いくつか作ってみました。

ジメジメする梅雨時や真夏に
優しい香りに癒されて過ごしてみるのもオススメです。

ローズにはホルモンバランスを整える効果があるので、
女子力UPにも!!

P6220882_convert_20150622135750.jpg

オーガニックコットンで。

P6220888_convert_20150622135811.jpg

リネン×コットンで。

中にはローズのポプリを入れました。
ドライローズだけだと香りが弱いので、
英国王立キュー博物館のオイルを混ぜています。

P6220889_convert_20150622135827.jpg

ポプリを入れるのは、お茶パックが機能的そうなのですが、
見た目がちょっと・・・

というわけで、考えあぐねた結果。
ソープなどの泡立てネットを切って、ミシンで縫うことにしました。
目が細かいので、ポプリが出てしまう心配もなく、
良さそうです。

iichiさんとminneさんにも出品しましたので、
よろしければご覧くださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-