記事一覧



パイナップル編みストール

P6100867_convert_20150610124447.jpg
編み物クラブのメンバーに、
「パイナップル編みのマフラーを編みたい!」
と、熱望している方がいます。

PA070522_convert_20141008092530.jpg


↑↑↑
以前、私が娘の通学用に極細のモヘア糸で編んだのを
ご覧になって、いつか挑戦してみたいと
言ってくれています。

細いモヘアは、とても繊細な仕上がりになりますが
間違えたらほどくのもままならず、
コシがないので編みにくく
ちょっと上級者向け。

今の時期ならコットン糸で編めば練習にもなるかなぁと思い
サンプルを作って見せようと考えつつ。。。。
なかなかかぎ針編みの気分になりませんでしたが
スイッチが入ったらドド~っと編み
2日で完成(*^^)v

P6100868_convert_20150610124511.jpg

パピーのコットンコナファインを3玉使用しています。

エミーグランデほどの太さで、編みやすく
パイナップル模様もよく分かるかな。

P6100869_convert_20150610124538.jpg

色も優しくて、夏のお出かけにオススメです。

iichiさんとminneさんに出品しています。

ご興味ございましたらご覧くださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
