記事一覧

Ear muff 完成~

先日MOORITさんで購入した
パイピングミトンとイヤーマフのキット」。

(エンベロープオンラインショップでも買えます)

とりあえずイヤーマフが完成です。

多分、ミトンは作らないと思います。。。
指のところとか、うまく仕上げる自信がないため
あっさり敵前逃亡します。

P6040864_convert_20150604085655.jpg

これ、ヘアバンドじゃなくて、イヤーマフなところがポイント。
耳まで隠れて、多分とても暖かいんです。
ニット帽をかぶるような感じで、コーデの幅も広がりそう。

P6040865_convert_20150604085717.jpg

ぽこっとしたパイピングを編むのは初めての経験。

理屈は分かるんだけど、うまくいかなくて
あ~、もうやだっ!!
と、投げ出しそうにもなりましたが・・・

そんな時、持つべきものは母。
「ここを拾えばいいんじゃないの」とか何とか
言いながら、意外とあっさり。

P6040866_convert_20150604085737.jpg

Haywardのメリノウールは、肌触りも抜群で
寒い季節が楽しみです(*^^)v

冬になったら着画をUPするかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-