記事一覧



Bandana Cowl 完成

可愛い冬糸の在庫が豊富な今、
暑さにもめげずにあったか~い毛糸を
楽しく編んでいます。

今日は念願だったバンダナカウルが完成。

P6040861_convert_20150604085558.jpg

首元で邪魔にならないコンパクトさ。




パターン:Bandana Cowl (Ravelryでフリーです)
糸:Malabrigo "SOTOBOSQUE"
針:JP8

日本で言う『引き返し編み』、ラップ&ターンが自信がなくて
今まで躊躇していたけれど、
西村知子さんの本に詳しく出ていたので習得。

分かってしまえば簡単すぎて、肩すかし感があるくらい!

P6040863_convert_20150604085639.jpg


憧れのマラブリゴは、本当に手触りがよくて
ほどよい光沢感もキレイだし
編みやすくて、こんな私でも目が揃うし
世界中のニッターが虜になるのも納得。

つきみさんはマラブリゴの糸を2カセ買いました。
このカウルを編むのに0.5カセ使いました。
残りの1.5カセは何を編むでしょうか???

(正解は「考え中」です)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
