記事一覧



KEITOとMOORIT

中間テスト明けの試験休みの昨日。
息子がお友達を家に呼んだのですが、
私は家にいない方がいい、と。

娘もお友達のお宅にお呼ばれで、
時間がたっぷりあるわけで、
それならば!!と、憧れの毛糸屋さん巡りに出かけました。


まずは東京 馬喰町のKEITOさんへ。

P5300853_convert_20150530102624.jpg

MADELINETOSH
トッシュメリノライトのchicoryを1カセ。

入荷数も少ないので、見つけたら買っておく方が良さそうです。

複雑に入り混じった色と、やわらかい手触りで
眺めているだけで癒されちゃいます。

KEITOさんの店員さんは積極的に接客をする感じではないので
あまり良い糸が見つけられないまま、
東京駅 KITTE内のMOORITさんへ移動~~~。


P5300858_convert_20150530102719.jpg

まず見つけたのが、パイピングミトンとイヤーマフのキット。

John Arbon Textiles Hayward 1カセと配色糸
パターンのキットになっています。
goods_4860_4.jpg

(画像お借りしています)

うまくいけば、こんな感じに出来上がるハズ。

P5300856_convert_20150530102703.jpg

ISAGER アルパカ1を2玉。
モーブなパープルに一目惚れ。

P5300854_convert_20150530102644.jpg

編みたいものを伝えたら、お店の方が選んでくれたのが
bluesky ALPACAS 『MELANGE』 #807ディジョン

ベビーアルパカ100%の贅沢な糸。

MOORITさんには、すっかり長居をしすぎて
14時を過ぎ、ランチタイムが終わってしまうお店続出。

お買い物でお腹いっぱいの私は
軽くささっと済ませればOKなので、無問題。

あ~、楽しかった(^^♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
