記事一覧



MOORITさんのプレゼント

数日前、夫から唐突に
「ツイストドーナッツみたいな毛糸、使ったことある?」
と。

そして、昨日の誕生日

P5230844_convert_20150523094559.jpg

毛糸のプレゼントをもらいました(*^^*)

彼の職場は丸の内なので、KITTE内のMOORITさんに行って
買ってくれたみたいです。

それも一度行ったものの買えずに帰ってきて
私に”ツイストドーナッツみたいな”毛糸について
聞いてみてから、もう一度出かけてくれた模様。

ハリスヴィルデザインズ 「ハイランド」 のコバルト

マノス デル ウルグアイ 「アレグリア」のマルヴィン タナ


私自身はMOORITさんへは行ったことがないので、
夫はなぜ知っていたのか・・・
多分、通りがかって知っていたのでしょうね。
「なんかおしゃれな毛糸屋さん」って。

さぁ、何を編もう??

ハイランドは、ケーブル編みに適しているそうなので
カウルを編んでみようかと思います。
が、ちょっと硬め。
完成後に水通しをすると柔らかくなると言われたそうですが果たして・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
