記事一覧

今度は白!

もう見飽きたでしょうか・・・(汗)

すっかりはまってしまった『リーフ柄』。

今度は白でごじゃいます。

P5080831_convert_20150511143250.jpg

とても綺麗な白です。
光沢もあって、カジュアルにもエレガントにもなりすぎない
『ちょうど良い加減』のコです。

P5080830_convert_20150511143306.jpg

またまたminneさんとiichiさんに出品しておりますので
よろしければご覧くださいませ。



実は昨日、娘がバレエのプレコンに出場しました。
午後の楽屋入りだったので、朝からスタジオでレッスンをしてもらい
そこから先生やお友達と共に会場へ向かいました。

最寄りの駅から電車に乗って、2駅ほど行ったところで
先生の携帯がなりまして。

「お教室に衣装忘れてます~!!」
と、教室に残っていたもう一人の先生から・・・・(*_*)(*_*)(*_*)

我が子(と、ワタシ)の大失態!!
衣装を忘れるなんて!!

「何やってるのっ!!」
と、叱りたい気持ちもあったけど、
自分の失態でもあるので、
先生に謝るばかりの私たち。。。。

ところが、先生は叱るどころか、笑顔で
「割とあるのよね~。
さ、急いで戻りましょ(^^♪」
と。

最寄りの駅に戻ると、改札口には
お姉さん2人が娘の衣装を持ってニコニコ笑顔で
待っていてくれました。

「がんばってね~!!」
と、中学生のお姉さんが飛び跳ねながら
手をふってくれたりして。

娘(とワタシ)は、先生やお友達のこの雰囲気に
どれだけ助けられていることか。

バレエはなかなか上達しませんが、
何だかそんなことどうでもよくて
心穏やかに好きなバレエを続けられたら
娘にとっては大きな大きな糧になると思うのです。

人と人って競い合う仲間じゃなくて、
助け合う仲間であることを娘は学ばせてもらっていることに
感謝×感謝。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-