記事一覧



Bambooooooo!

昨日は娘の学校行事に参加し、海岸をウォーキング。
最高気温26℃の暑さの中、約3時間歩き続け
母はヘトヘトに・・・

運動不足の体には応えましたが
疲れたけれど身体が少し軽くなったような気もします。


P5020817_convert_20150502081346.jpg

先日、ひょんなことから竹繊維100%の糸と出会いました。
私には初めての出会いです。

バンブー素材のタオルは使ったことがあるので、
繊維としての竹を知らないことはなかったのですが
糸として出会ってみると、シルクのような滑らかさに
驚くばかり(*_*)

農薬や化学肥料とは無縁の環境で
ぐんぐん育った生命力のある竹から作りだす繊維は
とてもなめらかで、光沢もあり、とても心地よい手触り!

抗菌、消臭、抗アレルギー効果もあるそうで、
リネンよりもなめらか
コットンよりも軽いので、
バンブーとの出会いはとても嬉しいものでした。

早速、リーフ編みのスヌードを一枚。

P5020815_convert_20150502081406.jpg

柔らかいので、首元でくるくるっと巻くと
ちょっとエレガントな感じ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
