記事一覧

ヘキサゴーン!

子供たちは「半袖になっていい~?」と大騒ぎするほど、暖かい日だったのが昨日。
今日は一転、冷え込む一日になりました。
三寒四温を繰り返しながら、季節は春へ向かっていくのですね。

今日は3月11日。
あの日から2年が経ちました。
本当の意味で日本に春がやってきますように。
私が今できることを考えながら過ごした一日でした。

ちまちまとヘキサゴンをつなぐこと、約2週間。
IMG_4146_convert_20130311180145.jpg

夕方撮影したので画像が暗いのですが、実際は淡くて明るいお色です。
春のお花畑をイメージしまして。

小関鈴子先生の「キルトで綴る日々。」に載っているペットボトルケースを作る予定です。

この本には、映画「西の魔女が死んだ」の撮影に使われたおばあちゃんの家が載っています。
原作も映画も大大大好きな作品ですが、このおばあちゃんの家のセットを目にしたときの
感動は忘れられません。

まさに私が追い求めている家そのものなのです。
こんなおうちに住む夢は叶わないでしょうけれど、今あるものを大事に大事に使いながら
丁寧に暮らそう。
傷ついた孫が駆け込んできたら、優しく包んであげられる「魔女」になるのが私の夢。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-