記事一覧

可愛いお人形

春は発表会の季節なのでしょうか。
お友達のバレエの発表会に3か所ほど
お呼ばれしています。

何をプレゼントにしようかなぁと、いつも
楽しく悩むのですが
今年はハンドメイドのお人形をオーダーしてみようかなと思っています。

兵庫県の宝塚劇場近くにあるお店のようで
バレエのお衣装をまとったぬいぐるみや
ストラップがたくさん!!

中でも気に入ったのが、こちらのタイプ。

hokitori.jpg

(HPより画像をお借りしています)

バレエ小物手作り専門店 Chopinianaさんで
販売されています。

高校生のお姉さまがバッグに付けているのを見て声をかけると
「キトリは思い出の曲なので、母がプレゼントしてくれました」
とのこと。

同じお教室のお友達は
コンクールで1位になった思い出の衣装を残したくて
写真を送って作っていただいたそう。

そのストラップを見るたびに
また頑張ろう!って思えるのでしょうね。

何とも愛らしくて可愛いお人形。
オーダー品でなくても、レパートリーがたくさんあるので
演目に合わせたお人形ちゃんを
お友達への楽屋見舞いにオーダーしてみようと思っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-