記事一覧



Gathered Scarf 完成です

暖かい日も増え、早咲きの桜も開花し
子供たちも春休みになり。

春はすぐそこまで来ているので
冬糸の編み物はもうそろそろ終わりにしよう。
と、思いつつまだ粘っています。

Opalのソックヤーンに一目惚れして買ったものの
靴下を編むのはどうしても無理。
細かい作業がどうやってもムリでした。
あえなく断念・・・

でもこの可愛い色をどうにかしたい!
と、スヌードを編んでみました。

P3210748_convert_20150321144031.jpg




Pattern: Gathered Scarf
Yarn: Opal #2106
Needle: JP#4 JP#6

P3210750_convert_20150321144050.jpg

ギャザーの寄ったデザインは
ふわふわしていて、可愛い(*^-^*)

無地でも段染め糸でも可愛くできるので、
量産間違いなしかも。

これはドイツ製の毛糸で、
オーストリアの芸術家フンデルトヴァッサーのアートワークを
イメージした色柄のシリーズだそうです。

スーパーウォッシュウールという素材なので、
お洗濯にも強く、ソックスでなくても
楽しめる糸だと思います。

425mという糸長も、つなぎ目がなく出来るのでウレシイ(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
