記事一覧



NORO サマーヤーン

編み物って冬だけのものと思っていたワタシ。
春夏はレース編みくらいはするけど、
ほとんどの時間はキルトに費やしたりしていました。

今年はどうやらこれからのシーズンも編み物に
熱中しそうです。

西村知子先生の講座にも通いますし(^^♪

P3100738_convert_20150310092812.jpg

NOROのサマーヤーンで、メビウスのスヌードを編んでみました。

輪針は針が邪魔にならないし、
くるくるっと丸めて持って出かけられるので
娘の習い事の待ち時間にはぴったりなんです。

P3100739_convert_20150310092835.jpg

さすが世界に誇るNORO!
コットンのさっぱりさと、ウール×シルクのしっとりさを
兼ね備えた、とっても肌触りの良い糸です。

色も綺麗なの。

こちらは黒やグレーを基調として、ピンクやグリーン、ブルーなどが
ちりばめられていて、勝手ながら
「花火のようだわ~」と思いながら編みました。

P3100733_convert_20150310092922.jpg

白シャツに合わせても爽やか。

綿・ウール・シルクの糸なので、
今の時期から夏の紫外線、冷房対策に。。。と
1年中使えちゃいそうです。


こちらは個人的にオーダーいただいたものなので
iichiのショップには
受注生産という形で出品しました。

ご注文いただけましたら、1週間ほどでお届けします。
よろしければご覧くださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
