記事一覧



リネンのスヌード

電車に乗ったり、お出かけしたりすると
きょろきょろとオシャレな人を探します。

最近は男性でもオシャレな方が多くて、
私のきょろきょろ癖は治りそうにありません・・・

一年を通して、スヌードやストールを巻いている方が
多いなぁというのが実感。

首元に巻くだけで、アクセントになって
コーディネイトのバランスもとれるので、いくつあっても
欲しいと思うアイテムなのかもしれません。

P3090719_convert_20150309113802.jpg


春夏用にリネンの糸でスヌードを編みました。

こちらはナチュラルなベージュ。
Tシャツに合わせて可愛い!というのをイメージ。

P3090726_convert_20150309113823.jpg

あえて、シンプルな編み方にしています。

P3090727_convert_20150309113905.jpg

こちらはちょっと大人っぽいブラウン系。
でもオフホワイトのネップが入っているので、
全体の印象は柔らかい杢ブラウン。

P3090725_convert_20150309113924.jpg

こちらは2種類の編み方を組み合わせたので、
使い方によっては表情が出て、面白いのです。

iichiのショップにも
出品しましたので、よろしければご覧くださいませ~(*'▽')

オーダーを頂いたりすることも増えてきて、
楽しく編み物をさせていただいています。

色々な人の声を聞くこともでき、
毎日が勉強です。

「目からうろこ」の編み方にも出会いながら
刺激をたくさん受けております。

皆様に心からの「ありがとう」を胸に
毎日精進しています(*^^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
